みなさんこんにちは!
今日は湯野上温泉駅に行ってきました!

小野岳と桜です♪

向かい側の桜も満開ですね♪

全体的に少しずつ散り始めてきました。
写真撮影は今週末がラストチャンスになるかもしれません。
土日は晴れの予報なので是非お越しください♪
戸赤のやまざくらは3分咲きになりました!

お天気がいいので開花が一気に進んでいるようです♪
4月22日(日)から24日(火)頃が見頃になるかもしれません。
満開が楽しみです♪
桑取火ではカタクリの花がたくさん咲いていました!

第2群生地周辺は見ごろになっていました。

4月29日,30日開催のかたくりまつりまで持ちそうですね♪
戸赤のやまざくらが本日開花しました!


今日からお天気のいい日が続く様なので、
日曜日あたりから見頃になってくるかもしれません。
養鱒公園憩いの広場の桜は見頃になっていました!

天気も良くて桜が綺麗ですね!

4月21日には待望のオープンです!

是非みんなで遊びに来てください♪


桜情報でした♪
皆さんこんにちは!
会津下郷駅の桜が満開になりました!


今年は例年より早く満開になりましたね!


会津下郷駅の桜は今週が見頃になりそうです!
桜を見に是非下郷町にお越しください♪
湯野上温泉駅の桜は昨日よりも咲いていました!

新デザインの車両と桜です!

向かい側はまだ2分咲きですが…

4分咲きになっている木もありました!
見頃は来週でしょうか…?

今日から顔出しパネルが設置されました!
駅長さんと記念撮影♪
SNSへの投稿や記念撮影に是非ご活用ください♪

囲炉裏のそばに置いてありますのでご自由にお使いください!
今日の桜情報です♪
●大川ダム西公園


もうすぐ咲きそうですね!

こぶしの花は満開でした!
●湯野上温泉駅

こちらももうすぐ咲きそうですね!


パンジーが綺麗に咲いてました♪♪
●会津下郷駅

こちらは湯野上温泉駅より早く咲きそうですね!


桜を見た後は、会津下郷駅内にある「駅カフェしもごう」でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか♪

全体的にもうすぐ咲きそうな気配ですね!このままいくと今週末には咲きそうですが・・・
ただ今週は雨が降る日が続きそうな予報なので、いったん落ち着くでしょうか?
身近で春を見つけました♪
しもごろー(小ごろー)と撮影してきました♪

福寿草♪

ふきのとう♪

クロッカス♪

白いクロッカス♪

こぶしの花♪・・・は、もうすぐ咲きますかね?
下郷町も春を感じるようになってきました♪
桜の開花は例年通り4月中旬か、少し早いかも・・・?
まだまだわかりませんが楽しみですね♪
皆さんこんにちは
「花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリー2018」が開催中です!

開催期間は、2018年3月13日~9月23日
①福島県、栃木県、茨城県の花の名所を巡って、
②スタンプを押して、
③プレゼントがもらえる抽選に応募しよう☆
という企画です。
詳細は公式サイトでご覧くださいm(_ _)m
↓
花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリー
http://hana-fukushima.jp/
さて、下郷町のスタンプがある名所は

・湯野上温泉・・・桜
・塔のへつり・・・ふじ
・観音沼森林公園・・・水芭蕉やシダレザクラなど
・戸赤・・・やまざくら
・猿楽台地・・・そば
の5ヶ所です。
ただし!5つ目の「猿楽台地」は、「夏の花の名所」となるので、まだスタンプはありません。
ご注意ください。
春のプレゼントは、



スタンプの数にもよりますが、県内の旅館・ホテルの宿泊券や地酒、特産品などなど。
もりだくさんです(°∀°)ヤッター!!
スタンプ2個から応募できるので、これからのお花見シーズン中、ぜひ参加してみてください♪
こんばんは!
朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。
さて、この3連休に大内宿や塔のへつりにお越しのお客様へ、
紅葉情報と渋滞予想のお知らせです。
まずは紅葉の状況です。
◆塔のへつり・・・見頃です!
◆大内宿・・・7割くらい色づいて、見頃になってきました。
◆観音沼森林公園・・・今年の紅葉の見頃は終了です。
紅葉状況は上記のとおりです。
そして、この3連休は大内宿、塔のへつりで混雑が予想されます。
時間に余裕をもってお越しください。
特に大内宿では、周辺に渋滞が発生します。
駐車場に入るまでに1~2時間ほどお待ちいただく場合もあります。
例年ですと、午前10時から午後3時くらいまでが最も渋滞のひどい時間帯です。
可能であれば、時間をずらして朝か夕方に来ていただければ、少しは混雑を避けられるかと思われます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。