残念なお知らせです…
台風22号の影響で、葉っぱがたくさん落ちてしまいました…orz
今年の観音沼の紅葉は、見頃を過ぎてしまいました。
そして本日、観音沼に初雪が降りました。
通りで寒いわけです…

これはライブカメラの映像をみているパソコンの画面です。
見えますか、白い筋のようなものが…
雪ですよ雪。
今年はカメムシをたくさん見るので、雪が多いんじゃないかと心配しております。
そろそろタイヤを交換しなくちゃいけませんね。
下郷にお越しの際は、お気を付けくださいね。
こんばんは!
今日も下郷町は良いお天気だったので、観音沼に行ってきましたよ☆

風がやむのを待って、何とか水面に映っている様子を撮影できました!


青空にもみじが映えますねぇ(´Д`)
いやぁ、きれいです。
ちなみに観音沼の撮影には、あまり風の強くない朝がおすすめですよ。
今週は台風の進路が気になりますね。
お気をつけてお越しください♪
こんばんは!
観音沼が見頃になってきました。

黄色いもみじがきれいですね。
しみじみしちゃいます。

こちらはオレンジと緑色です。


今週いっぱいはきれいな状態だと思いますが、また台風が近付いているようです。
台風の影響を受けないといいのですが、どうなることやら…(´~`;)
みなさんも、こちらにいらっしゃるときは台風など天候に注意してください。
観音沼森林公園だいぶ色付きが進みました!


緑もまだまだありますが見頃に向かっていますね!



今週末から来週にかけて見頃を迎えそうです。
ただお天気があまり良くない日が続くみたいですね(^_^;)
寒さ対策をしっかりしてお気を付けてお越しください。
みなさんこんにちは
今年の紅葉は、例年より少し早く進んでいるようです。
観音沼森林公園は4~5割ほど色付いています。
見頃は来週末くらいになりそうです。
塔のへつりも、現在3割ほど色付いています。
今日は撮影に行っていないので写真をお見せできませんが…(°v°;)ハハハ…
ライブカメラを設置していますので、その映像でも確認できます。
↓
≪下郷町ライブカメラ≫
http://www.shimogo-live.jp/
大内宿、塔のへつり、観音沼森林公園、道の駅しもごう、湯野上温泉駅の様子を
リアルタイムで見ることができます!
アクセスしてみてくださいね♪
みなさんこんにちは
この3連休、楽しく過ごせましたでしょうか?
さて、塔のへつりの紅葉状況をお知らせいたします。
今日の写真です。

色づいてきました。

例年より少し早いですね。
きれいに色づいてほしいです!
本日の観音沼森林公園の様子です。


色づき始まってきました。
三倉山には初冠雪です!
昨年より20日も早いです(>_<)


例年の見頃は10月中旬~11月上旬です。
見頃にはもう少しですね。
今年はこれで見納めでしょうか、猿楽台地のそばの花です。


この花が刈り取られ、茎だけが残り
赤く染まった様子がみられるのは10月中旬頃でしょうか。

それもまた楽しみですね♪
こちらは雨上がりの観音沼森林公園です!

静かで癒されますよ*

紅葉の見ごろは例年ですと10月中旬~11月上旬です♪
今日の猿楽台地の様子です!

うっすら黄色く色づいていますね。


茎も赤くなってきました。

長雨の影響か倒れてしまっているところも・・・。(;_:)

お早めに観にいらしてください♪