2017年09月01日 【花情報】 猿楽台地のそば畑
こんばんは!
今日の下郷は快晴だったので台風が来て天気が荒れる前に、
しもごろーと一緒にそば畑の様子を見に行ってきました。

きれいでしたよ~
そばの花の見頃は、来週の頭か、長くて来週の半ばくらいまでと予想しております。
興味のある方、お急ぎくださいね。
こんばんは!
今日の下郷は快晴だったので台風が来て天気が荒れる前に、
しもごろーと一緒にそば畑の様子を見に行ってきました。

きれいでしたよ~
そばの花の見頃は、来週の頭か、長くて来週の半ばくらいまでと予想しております。
興味のある方、お急ぎくださいね。
みなさんこんにちは!
猿楽台地のそばの花が満開になりました!
猿楽台地のそば畑が見頃を迎えました!
今週いっぱい白いお花が楽しめそうですね♪
お写真を撮りに来られてる方もいましたよ♪
皆様お気をつけて猿楽台地にお越しください!
みなさんこんにちは
最近、雨ばかりで気分が下がりますね…
2~3日くらいカラッと晴れてほしいものです…。
さて、今日もそば畑の様子を見てきました三(°౩°)ノ

少し雲がなくなって、青空が見えていたタイミングで撮影してきましたが、
後ろを振り向くと

曇ってました。
今日は晴れている方だけを向いて撮影しました。

現在、6~7分咲きくらいです。

この後、しっかり雨が降りました。
さてさて、雨の話は置いといて、そばの花の見頃予想です。
今週末から来週にかけてが見頃になるのでは…と予想しているのですが、あとは天気にもよりますね。
そして今日は、なんとなんと鹿の親子に遭遇しました!

見えるでしょうか??
奥の方に2頭いるんです。

急に飛び出してくることもあるので、車の方は鹿に注意して運転してくださいね!
昨日のそば畑の様子です!
少し咲き始めていました!\(◎o◎)/!
見頃は今後のお天気にもよりますが、
今週末から来週あたりになりそうですかね・・・!
楽しみですね(^^)
みなさんおはようございます。
お盆期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか?
旅行に出かけたり、帰省したり、のんびり楽しく過ごせましたか?
さて、8月も半ばとなりました。
今日は猿楽台地のそばの花についてお知らせです!
今日のそばの高さは20~30cmくらいで、これからもっと伸びますよ。

花は、一部だけ咲き始めていましたが、本格的な開花は来週になると予想しております。

今日は曇り空…

晴れた日の満開のときに、こんな感じの写真を撮りたいですね!
ちょっと気になるな~という方も、写真を撮るのが好きな方も、ぜひお越しください♪
観音沼森林公園の「ヤマユリ」は、先週あたりが見頃だったようです・・・!
今日もちらほら咲いてはいましたが、旬を逃してしまいました。(/_;)
「アジサイ」はまだ見れそうです!
小さくてかわいい「ヒツジグサ」も咲いていました♪
カモもいました♪
静かで自然豊かな観音沼森林公園でした(^^)
こんにちは!
今日はとても良いお天気でしたね。
そして藤がとてもきれいでした!

とっても良い香りがしました♪
塔のへつり以外でも、下郷町は藤の花が見れるのですが・・・
皆さん、ご存知でしょうか?
藤の花は、下郷町の「町の花」にもなっているんです(°∀°)!
「いで湯と渓谷の郷、下郷」というキャッチフレーズでPRしているのですが、下郷町は本当に渓谷が多いんです。
その渓谷に生えている木々など、いろんなところに藤がぶら下がっているんですね。
国道沿いや、山肌などで藤の花をよく見かけます。
藤の香りの下郷町へ、ぜひ遊びにきてください☆
(※藤の花は安全な場所には咲いていないので、写真を撮るときは気を付けてください!)
おばんでございます!
皆さま、山菜はお好きでしょうか?
ふきのとう、たらのめ、こごみ、ぜんまい・・・いろいろありますね。
春の山菜は、冬の間に体に溜まってしまった毒素を排出してくれる作用があるそうです。
デトックスですね!
さて、山菜を食べたいあなたへ、中山地区のワラビ山開園のお知らせです!
-428x600.png)
平成29年5月21日(日)開園です。
入場料は1人1,500円。
お問い合わせは下郷町観光協会(電話0241-69-1144)まで♪
皆さんこんにちは
連休も終わり、新年度が始まって1ヶ月余り過ぎました。
早いですねぇ。
さて、そろそろ塔のへつりの新緑が見頃になりそうです!

川の水の色も、良い色です。

どちらも昨日の画像ですが…
きれいですよ!
晴れた日においでください♪