2018年08月24日 【花情報】 猿楽台地のそば畑
昨日からの風が強くて花が少し倒れてるところもありました(><)
この土日から来週頭にかけて見ごろになると思いますが、お天気があまりよくないみたいですね・・・?
天気予報をチェックして気をつけてきて遊びに来てください♪
26日は養鱒公園いこいの広場でお祭りもありますよ♪

詳細は8月8日投稿のブログをご覧ください♪
http://shimogo.jp/2018/08/7075/
昨日からの風が強くて花が少し倒れてるところもありました(><)
この土日から来週頭にかけて見ごろになると思いますが、お天気があまりよくないみたいですね・・・?
天気予報をチェックして気をつけてきて遊びに来てください♪
26日は養鱒公園いこいの広場でお祭りもありますよ♪

詳細は8月8日投稿のブログをご覧ください♪
http://shimogo.jp/2018/08/7075/
今日もお天気良くて、どんどん花開いてきそうですね。
暑いので、熱中症に気をつけてお越しください♪
今日のそば畑の写真です!
まだ小さい花だけど、全体的に咲き始まってきたよ!
見ごろになるのは今週末かなぁ?
そんな8月26日(日)には近くの「養鱒公園いこいの広場」にて、
そばフラワーフェスティバルが開催されるよ!
ぜひ今週末は下郷町へ♪
今日の猿楽台地のそば畑です!
花が若干咲き始まったところも!
風が強くてゆらゆら揺れていました!
これからの天気にもよりますが見ごろは来週末ぐらいになりそうですね。
ヤマユリが咲き始まっていました!
アジサイもたくさんです♪
ネムノキも咲いてました♪
ミソハギ♪
ユキヤナギ♪
散策して疲れた後は、
観音沼森林公園から車で15分の「道の駅 しもごう」で、
美味しいごはんやお茶はいかがでしょうか♪
新鮮野菜もありますよ♪
ぜひ下郷町へ遊びに来てください♪
北野神社(中妻)へ行ってきました!
アジサイが満開でした。
観音沼森林公園の写真です。
こちらもアジサイが見頃を迎えています!
アジサイは、まだまだこれからも咲きそうです!
ヤマユリは、まだつぼみです。
シモツケ
ヤマホタルブクロ
ウツボグサ
霧雨で、靄のようになっていました。
幻想的です。
中山風穴へ行って来ました。
中山風穴の入口付近では、アジサイが咲き始めていました!
上の方のアジサイは、まだこれからのようです。
そのほかにも、咲いているお花が♪
そして、中山風穴の冷風体感施設へも行って来ました。
今日は雨も降って、ちょっと蒸していましたが
施設への階段を下りていくと・・・
さわーっと爽やかな空気が♪
きれいに積まれている岩の隙間からの冷気で
そこは涼しくて爽やかでした。
温度計を見ると、2℃。
冷蔵庫にいるようです。
みなさんもぜひ体感しに来てください!
その際は、クマ対策。そして落石などにも注意してくださいね。
こんにちは!
きのう、観音沼へ行ってきました。
お天気も良くて、お散歩日和でした。
花もいろいろ咲いていました♪
オダマキ
ベニサラサドウダン
コデマリ
ツツジ
ユキヤナギ
ヤマボウシ
ルリイトトンボ(見えますか・・・?)
みなさんもお散歩がてら行ってみてはいかがでしょう(^^*)
今年はあちこちでクマが目撃されていますので、お出かけの際はクマ対策も忘れずに!