2020年10月02日 【観光情報】大内宿、塔のへつり、観音沼森林公園
今日の「大内宿」の様子です(^^)/
続いては「塔のへつり」の様子です(#^^#)
続いては「観音沼森林公園」の様子です(*’▽’)
紅葉が始まってきました
こんな場所も見つけました⁉
今日の「大内宿」の様子です(^^)/
続いては「塔のへつり」の様子です(#^^#)
続いては「観音沼森林公園」の様子です(*’▽’)
紅葉が始まってきました
こんな場所も見つけました⁉
今日は、猿楽台地のそば畑と観音沼森林公園に行ってきました!
こんにちは
「猿楽台地のそば畑」のそばの花は見頃になってきました。
今回は、白河方面から、猿楽台地のそば畑へのルートをご案内
ルート1
甲子道路 国道289号を下りて来ると
左に「道の駅しもごう」が見えてきます。
「道の駅しもごう」からさらに、1㎞弱下って行きますと
この看板が目印。
「観音沼森林公園」方面の 左へ入ってください。
この道は、道幅が狭く、動物も出現するので 気を付けてゆっくりと走って下さい。
ちなみに冬季は閉鎖となります。
突き当りには、このような看板があります
右は「猿楽台地のそば畑」へ向かいます。
左は「観音沼森林公園」へ向かいます。
右へ曲がり、道なりに下って行くと、猿台地のそば畑への看板が出てきます(^^)/
ルート2
「道の駅しもごう」を過ぎ、ルート1も通り過ぎ、道なりに下って、「下郷町内」へ向かいます
この看板が目印。
ここを、左へ「南会津町」方面へ向かいます。
道なりに進み
「会津鉄道 養鱒公園駅」前のT字路を左へ曲がります。
その道なりに真っ直ぐ8㎞程 「観音沼森林公園」方面へ向かいます。
すると、この看板が目印
ここを左へ入ります。
道なりに上がって行き、この看板の道へ進んで行くと
猿楽台地のそば畑へ 到着します(^^)
そば畑には、電柵が張ってあります!
今日の、猿楽台地(さるがくだいち)のそば畑の様子です
そばの花は咲き始めています。
まだ、つぼみも多いのでこれからも咲きそうです(^^♪
しもごろーも(*’▽’)
猿楽台地へは、養鱒公園駅から十文字方面へ向かう途中に
続いての目印は
ここを左に曲がると、急な上り坂になります。
道なりに上って行くと
この看板のある道をさらに上って行くと
そこが、猿楽台地のそば畑です♪
『湯野上温泉駅の桜』です
今日一日で、だいぶ開花が進みました
茅葺き屋根の駅舎と!
つづいては『戸赤のやまざくら』ですが
こちらは、まだまだですね(^^♪
つづいては『中山風穴のカタクリ』です♬
群生してキレイに咲いていましたよ(*^-^*)
白いカタクリの花を発見!
『湯野上温泉駅の桜』が、開花しました!!
ただいま、一分咲きといったところでしょうか(*^-^*)
こちらは、観音沼森林公園の『水芭蕉です』♪
昨日の雪が、まだ残る観音沼森林公園。
咲いていたのは、三つだけでした( ;∀;)
管理されている方によると、今年は、鹿に食べられてしまったようです…
観音沼森林公園の『展望台』からの眺めです(^^)/
これ以降は、昨年に撮影した写真です♪
観音沼森林公園『見晴台』からは
このような景色も(*^-^*)
『戸赤のやまざくら』は、まだまだです(;’∀’)
今日の『湯野上温泉駅の桜』の様子です。
しもごろーと共に(*^-^*)
もうすぐ咲きそうです!
こちらは、『不動滝のカタクリ』です♪
『水仙』も咲き始めました♪
今日の下郷町の花の状況をお知らせします!
『湯野上温泉駅の桜』です♪
このまま行けば、今週末頃には咲き始めそうです!
次に、『戸赤のやまざくら』です♫
こちらは、まだ蕾もわからないくらいでした
次は、『桑取火カタクリ』です♬
こちらは、ちらほら咲き始めておりました!!
桑取火には、『福寿草』も咲いていました