2020年04月03日 【花情報】湯野上温泉駅の桜
今日の日中は、お天気も良く、暖かかったですね
下郷町も梅の花が咲いてきました。
湯野上温泉駅の桜のつぼみは
こちらは、枝垂桜です
今年は、つぼみも多く残っているように思えます
開花が楽しみですね♪
今日の日中は、お天気も良く、暖かかったですね
下郷町も梅の花が咲いてきました。
湯野上温泉駅の桜のつぼみは
こちらは、枝垂桜です
今年は、つぼみも多く残っているように思えます
開花が楽しみですね♪
皆さんこんにちは!
今日の下郷町は天気は良かったですが風が強かったです。
そして以前も載せましたが役場周辺に咲いている
「クロッカス」が朝は花が閉じていましたが、
午後見に行くと花がきれいに開いていました!
最後に湯野上温泉駅の様子です!
桜の木に蕾が出始めました!
これからの成長が楽しみですね♪
みなさんこんにちは!
今日は、下郷中学校の卒業式でした!
卒業生のみなさん、ご家族の皆様 おめでとうございます!!
そして、下郷町で春を見つけました(*^-^*)
福寿草です!
しもごろーも 一緒に♫
クロッカスです!
つづいては
ふきのとう♪
気温の変化が大きい毎日です
体調管理に気をつけて
どうぞお身体ご自愛下さいね
猿楽台地のそば畑を見に行って来ました☆
「そろそろ終わりかな・・・?」と内心思いながら
到着するとまだ花もついていてきれいに咲いていましたよ(^^)/
見に行った時は小雨が降っていて空が曇っていたのは残念でした・・・(T_T)
今年は、駐車場・公衆トイレ裏側の沼に面した周辺に『ヤマユリ』が群生しています。
満開の今!
ぜひ見に来てください(*^-^*)
『ヤマユリ』のいい香りが♪
今年も動物に食べられたあともありましたが…(*_*;
『もみじ』も緑が透けて、きれいです(*^-^*)
沼に山の景色が写りこんで、鏡みたい...
このところ お天気もよくて、お散歩にぴったりでした♪
観音沼森林公園の歩道は 砂利道なので、
歩きやすい靴で遊びに来てね!
みなさん、こんにちは!
観音沼森林公園へ行ってきました。
今月初旬には、まだ蕾だったユリが、咲き始めていました!
まだ蕾のユリもあったので、これからも楽しめそうですよ(*^^*)
みなさん、涼しい観音沼森林公園をお散歩して
ユリの花やアジサイ、ジュンサイ、珍しい蝶々やトンボなど
探したり、見つけたり、
どうぞ楽しんでくださいね♪
アイヅシモツケも咲いていました!
やわらかいピンク色で可愛いです。