2019年07月09日 【花情報】北野神社のあじさい
北野神社のアジサイの花を見に行ってきました。
北野神社のあじさいは毎年6月中旬から7月上旬にかけて、住民の手により植栽された約100本のアジサイの花が北野神社周辺に咲き誇ります。
皆さんもぜひ北野神社に足を運びに来てください!
北野神社のアジサイの花を見に行ってきました。
北野神社のあじさいは毎年6月中旬から7月上旬にかけて、住民の手により植栽された約100本のアジサイの花が北野神社周辺に咲き誇ります。
皆さんもぜひ北野神社に足を運びに来てください!
中山風穴をガイド協会の方に案内していただきました!
中山風穴も虫の声が響いていました。
この日は晴れて暑い1日でしたが木陰が多く、
途中風穴から冷風が出ている箇所があり気持ちよく散策ができました。
中山風穴に咲いていた花を紹介します。
最後に冷風体感施設へ行きました。
見えづらいですが温度計は3℃でした。

数分後に外へ出ましたが、暑かった外が暖かいと感じました。
皆さんもぜひ体感しに来てください♪
観音沼森林公園へ行ってきました!
セミの鳴き声が飛び交い、風も気持ちよかったです!
今回はガイド協会の方に案内していただき、
いつもなら気づかないような植物も見ることができました。
咲いていた植物や珍しい蝶々を紹介します。
オダマキ

普段は下向きに、おじぎをしているように咲くみたいですが
顔をあげていました!
アサギマダラ

めったに見られない珍しい蝶々が見られました!
皆さんも運が良ければ見られるかも・・・?!
ぜひ遊びに来てくださいね♪
新緑の頃となり、藤の花も咲き始めましたね。
塔のへつり公園内にて「藤まつり」が開催されます!
開催期間:5月18日(土)~5月26日(日)まで
開催日の5月18日(土)には、まつりの記念にプレゼントをご用意しております!
プレゼントはなくなり次第、終了となります。
皆さんぜひ、風に揺れる薄紫の藤の花と
国指定天然記念物「塔のへつり」を見にいらしてくださいね!
お問い合わせ先:下郷町役場商工観光係
TEL:1241-69-1144
昨年の「藤の花」の写真です!
きのうの塔のへつりの様子です!
きのうの「藤の花」。満開になるのが楽しみですね♪
中山地区にあります「みなんぱら観光わらび園」の開園日が決まりましたので
お知らせします。
開園日:5月19日(日)
定休日:毎週火曜・金曜
営業時間:7時から正午まで
入場料:一人3時間 1500円
となります。わらびが出なくなり次第終了となります。
皆さんお気を付けてお越しくださいね!
みなさんこんにちは!
湯野上温泉駅へ行って来ました~
桜は、満開になっておりました!きれいに咲いてよかったですね!
ゆるキャラ列車と桜です(#^^#)
中山風穴の桜も満開です!
桜を満喫しましょう!
今日の観音沼森林公園です
しばらく歩いて行くと
咲き始めていました(^^♪
緑の芽がたくさん出ていましたので、これから大きくなるのだと思います。
楽しみですね!
静かで、ちょっと寒い観音沼には 鳥の鳴き声が響いていました。
穏やかな空間✨
桜の木です
まだ、つぼみ。
観音沼森林公園への道には、白樺の木が続く場所があります(#^^#)