2019年04月19日 【花情報】会津下郷駅の桜
会津下郷駅の桜です
夜桜です
戸赤のやまざくら
山が、桜の木が、暗くてわかりにくくて すみません。
ふきのとうが芽を出してきていました
水仙もこれから咲くようです
日陰には雪が残っていました
桜は、まだのようです
みなさんこんにちは!
湯野上温泉駅の先週末の様子です
早朝の足湯♨
まだ、だ~れも入っておりません!
ちなみに、こちらは無料です(#^^#) 温まっていってけろ~
土日はお店も出ています!
「チョコバナナ」300円、
「もっちりロングポテト」味は3種類、塩500円、チーズ・チョコ600円です!
そして、会津名物の「まんじゅう天」2個入り300円(#^^#)
お饅頭を天ぷら粉で揚げたもので、外はサクッとあんこがしっとりで美味しいんだよね~♪
お隣には、下郷名物の「しんごろー」(#^^#)
炊き立てのごはんにじゅうねん(エゴマ)の‘みそだれ‘が、甘じょっぱくてうまいんだよなぁ
湯野上温泉駅は、めずらしい茅葺屋根の駅舎です。
駅舎の中には、売店がありますよ!
湯野上温泉駅名物の「くるみようかん」(1個60円)も桜柄に包まれてました(#^^#)
粒の胡桃がアクセントになっている、ようかんです✨
お土産にいかがですか~
駅舎では、囲炉裏を囲んで
「あま酒」100円と「コーヒー(お菓子付き)」300円も楽しめますよ!
雪の残る「小野岳」と「駅舎」とお客様を待つタクシー♫
この日は快晴でした☀
桜のつぼみは膨らんできています
みなさんこんにちは!
お日様ぽかぽかでいい天気ですね♪
今日は外出先で春を見つけました!(#^^#)
ふきのとうがたくさん生えていました!

天ぷら、ふき味噌、おひたし・・・
何を作るか悩んじゃいますね♪
福寿草も見頃になりました!
春を告げる代表的な花で有名ですね( *´艸`)

花言葉は「幸福」「祝福」など、縁起物ですね♪
白と紫のクロッカスが生えていました♪
役場駐車場の花壇を彩っていました。


今後も花の情報を投稿しますので、お楽しみに!!
見ごろは今月上旬までになりそうです。
是非、紅葉を見に塔のへつりにお越しください!!!
皆さんこんにちは!
観音沼森林公園の紅葉はだんだん終わりそうです。
山の頂上が白くなっていました!

湖畔からの景色です。

落葉していました。

カモの群れを見つけました!

先週より風が冷たく、冬の気配を感じました。
暖かい格好で下郷町にお越しください!
皆さんこんにちは♪
観音沼森林公園の紅葉は見ごろです!!
綺麗な黄色ですね♪


真っ赤に色づきました♪



湖畔からの景色です!



しもごろーと紅葉です♪

ピークは来週末までになりそうです。
観音沼周辺は寒くなりましたので、暖かい格好でお越しください♪
皆さんこんにちは!
今週も紅葉情報をお知らせします♪
観音沼森林公園は紅葉が見頃になりました!!(#^^#)
雲海が綺麗でした♪

いつもの湖畔からの景色です。

綺麗な赤色ですね♪(^^)


今日は天気も良く、絶好の紅葉日和でした。
ぜひ、観音沼に紅葉を見に来てください!!
こんにちは!
今日の観音沼森林公園の紅葉情報をお知らせします♪♪
全体的に色づきが進んでいました!(^^)
駐車場からの景色です。
鹿の鳴き声が聞こえました(゚д゚)!

徐々に色づいているのが確認できますね♪

真っ赤です♪

嶽観音堂周辺の湖畔から。

寒くなってきましたので、お越しの際は暖かい服装で来てください♪♪