2021年08月24日 【花情報】猿楽台地のそば畑
本日の開花状況です!
見頃になってきました(*^^*)
花の香りも感じられるようになってきましたよー
#下郷町#そば#花#会津#会津のかおり
下郷町中山区の「みなんぱらワラビ園」は今年もコロナウイルス感染拡大防止のため、開園いたしません。
ご来園いただいても収穫できませんので、ご了承ください。
感染の一日も早い終息を願い来年こそは皆様にお会いできることを楽しみにしております。
下郷町の花情報をお知らせします。
「さくら」は、湯野上温泉駅・下郷駅など、見頃を迎えております!
下郷駅です
湯野上温泉駅です
戸赤の「やまざくら」は、まだ蕾の状態ですが、やっとピンク色が感じられるようになってきました。
開花は来週くらいでしょうか・・
現在、戸赤地区にて河川工事中のため、対岸に渡ることはできません。
また、写真に重機が写りこむかもしれませんので、ご注意ください。
観音沼森林公園もまだ蕾の状況です。
「カタクリ」は、小野観音堂・桑取火・不動滝など咲いております!
小野観音堂です
桑取火(くわとび)
不動滝(ふどうたき)
見頃です(*^-^*)
今年はやはり開花は早めでした
さくらは、花芽を野鳥が食べてしまい、少しさみしい様子になっております
ただいま紅葉が見頃となっている『観音沼森林公園』の様子です♪
赤色も増えてきていますよ(*’▽’)
駐車場側の景色がこちらです(^^)/
続いては、『大内宿』!!
見晴台からの眺めです♪
町並みです♪
続いて、『塔のへつり』をどうぞ(^^)/
こちらも紅葉が始まってきています(*’▽’)
見頃は、もう少し先ですね!
吊り橋までは、階段がありますのでご注意くださいね
上り下りも、なかなかです(*´з`)
次は『湯野上温泉駅』の様子です♪
こちらも、桜の葉が色づき始めていますよ
奥に見える山が『小野岳』です(^^)/
トロッコ列車です♪
近くには『湯野上温泉 足湯』があります♪
足湯に入りながら、列車をお見送り(*’▽’)
ゆるキャラ列車には、下郷町のゆるキャラ『しもごろー』も!!
湯気がいいですよねぇ(#^^#)
温泉♨温泉♨
そして、こちらが『夫婦岩』です♪
今日の観音沼森林公園の様子です(^^)
だいぶ紅葉も進んできましたね♪
「嶽観音堂」へ向かうところです
「見晴台」へ向かいます
足元にも紅葉が♪
「見晴台」からみた観音沼の景色がこちらです!!
お天気の良い時にまた来たいです(*’▽’)
「展望台」からの景色もおすすめですよ♪
モミジはまだ緑も多く、これからの紅葉も楽しめそうです!