2016年10月18日 【紅葉情報】 観音沼森林公園・日暮の滝
だいぶ色付いてきました!
日暮の滝もだいぶ色付いてきました!
例年より遅い紅葉状態です。
観音沼森林公園はこのまま行けば今週末見頃になりそうですかね(^.^)
だいぶ色付いてきました!
日暮の滝もだいぶ色付いてきました!
例年より遅い紅葉状態です。
観音沼森林公園はこのまま行けば今週末見頃になりそうですかね(^.^)
まだ色付き始めたばっかりですね
どんぐりコロコロ
入り口付近に彼岸花が咲いていました!
とても綺麗です!
紅葉の見頃は10月中旬からになりそうです。
ぜひお越しください♪
皆さんおはようございます。
猿楽台地のそば畑、もう行きましたか?
そばの花、見てきましたか?
まだ9月に入ったばかりですが、ちょっと見頃は過ぎてしまいました。

今年は咲き始めるのも、例年より1週間ほど早かったので、
もう茎と葉っぱの一部が黄色くなってきています。

花もですね。

「少しくらい黄色くても気にしないよ!」という方は、ぜひ見に来てくださいね☆
一部、倒れてしまったところもありますが、台風の影響はそんなにありませんでした。

大丈夫そうですね。

白くてかわいいそばの花♪

パシャッと写真を撮りにおいでください☆
皆さんこんばんは
先日、台風7号が通過しましたが、下郷町は特に被害もなく
そば畑も無事でした♪
そして今日、そばの花は五分咲きくらいになっております。

猿楽台地のそば畑の面積は、40ヘクタール。
とても広大な土地一面に、そばの花が咲きます。
そばの花は、白くて小さくてかわいらしい、可憐なお花です。

満開になると、においが気になりますが…
さてさて、例年ですと「見頃は8月下旬」とお伝えしていましたが、
今年は少々早いようです。

今年の見頃は来週です。
ぜひ見に来てください☆

猿楽台地のそば畑からお知らせです。
そばの花が咲き始めました!

今年は例年よりも少し早いようですね。

まだ全体的に見ると緑色ですが

ぽつぽつ咲いています。
見頃は来週になりそうです。
今日はとっても良いお天気ですが
天気予報によると、明日・明後日は台風が接近するそうですね。
台風でそばが倒れませんように!
こんばんは!
観音沼のヤマユリ、たくさん咲いています!

一番手前の花に目が行ってしまいますが、見えるでしょうか・・・?
奥にもたくさん咲いています。

咲き乱れています(°Д°)!!
今日はついでに、観音沼の奥にある嶽観音堂にも行ってきました。
門の少し手前に、シモツケもひっそりと咲いていました。

アジサイも見頃です。
