2016年06月17日 【花情報】 観音沼森林公園 ~からから、ころころ、けろけろ~

みなさんこんにちは!
観音沼の状況をお知らせします!

今はヒツジグサが見頃です。
10時から午後2時くらいまでの間しか咲きません。

それからハクウンボク。

正面入り口から右側の路を進むと、あります。
かわいらしいですよ!

ヤマボウシの花も!

キショウブも咲いています。

看板の足元に、まだツツジも咲いています。

アップです。

その看板の後方に、ユキヤナギがあります。

今日はあいにくの雨でした。

雨の日の観音沼は、なんだか神秘的な雰囲気です。
からから、ころころ、けろけろ・・・カエルさんたちの声が響き渡っていました。

梅雨入りしてジメジメした毎日ですが、観音沼の植物たちはしっとり潤っております。
ちょっと足を運んで見に来てください♪